ドレスデン 椿の会

「椿の会」ブログへようこそ。こちらではドレスデンに関する様々な情報を更新中です。               入会希望の方は、 カテゴリトップ【椿の会趣旨 入会条件・入会申込書】をご覧の上、入会申込書をtubakinokai@googlemail.comまで送付して下さい。
TOPスポンサー広告 ≫ ドイツにおける国境管理の一時的再導入TOP椿の会趣旨 入会条件・入会申込書 ≫ ドイツにおける国境管理の一時的再導入

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドイツにおける国境管理の一時的再導入

在独日本大使館よりメールを受け取っていらっしゃる方がほとんどだと思いますが、最近の難民流入という事態を受けて国境管理が厳しくなっておりますので、ご注意ください。

以下、メール内容をご参照ください。

**********************************************

9月13日,連邦内務省は,難民のドイツへの大量流入を受けて,シェンゲン協定を一時的に停止し,南部における国境管理(検問)を再導入する旨発表しました。
この措置は,当面,オーストリアとの国境が対象となります。

従来から,シェンゲン領域内であっても,移動の際には必ず旅券を携行するよう注意喚起してきたところですが,
上記措置がとられている間は,国境において必ず旅券の提示が求められるものと考えられますので,一層のご注意をお願いいたします。

なお,ドイツとオーストリア間の交通は,鉄道が一時運休したり,高速道路が渋滞するなどの影響が出ています。
当該地域を移動(旅行)する場合は,予め交通情報等を入手し,トラブルに遭遇しないようお気をつけ下さい。

また、シェンゲン領域内において旅券を紛失(盗難を含む)した際の手続については、速やかに旅券を紛失した場所(国)において、
現地警察などへの届出及び最寄りの在外公館にて旅券(または帰国のための渡航書)の発給手続をするようにして下さい。
詳細は下記のリンクをご参照下さい。
http://www.anzen.mofa.go.jp/c_info/oshirase_schengen.html
椿の会趣旨 入会条件・入会申込書 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

「椿の会」運営係

Author:「椿の会」運営係
記載されている情報に
誤りがあった場合は
お知らせ下さい。
メールアドレス:tubakinokai@googlemail.com

会員の皆様にお知らせ、ドレスデン情報、イベント情報、教室のお知らせ、引っ越しなどで何か譲りたい、譲って欲しいなどありましたら、右側の掲示板をお使いください。

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。